低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

投資先変更と新規購入

50万を投資信託に投資していましたが、
下記2つを解約して成績のいいものへ変えようと思います。
三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
大和-iFree 新興国債券インデックス

 

理由は約1ヶ月見ていましたが、
日経平均は23000〜24000をうろうろしてるなか、
ほとんどプラスにならなかったことが気になり、
解約して別のにまわそうと決めました。

 

また、毎月5万円の投資先も同じ理由で変更します。
既に購入した分も一度解約しようかと思っています。

たわらノーロード 国内債券から
ニッセイ-ニッセイJリートインデックスファンド
変更予定です。

 

新規購入分(グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型))は、
初のポイント投資で813円分と少ないですが、購入しました。

 

こんな金額の投資は意味がないとか言われそうですが、
少しでもプラスにしていくことが大事だと思っています。
投資信託とかも数ヶ月で解約も効果はないと思いますが、
私の場合は大きな金額での投資ではないため、
少しでもいいものへ変えて増やしていきたいと考えています。

UUUM株で身動きが取れなくなっているので、
一旦決済するか、現引きして期限をなくし、
貸株金利に回すか考えないといけないですね。

貸株金利も10%から9%に変更され、うまみが減っているのも気になります。
しばらく放置の予定でしたが、損切りかもしれません。
少ない額での投資でわずか1ヶ月で資産の30%やられたことは、教訓にしなければなりません。
短期取引で大損のリスクを減らしたり、早めの決断も必要ですね。

以前にも書きましたが私が購入すると毎回直後に下がる。。
なんでこうなるのか、毎回タイミングが絶妙すぎるんですよね(^◇^;)
株の長期保有は私には向いてないのかもしれません。
ただ、やられてばかりはいられません。
どこかで大きく取れると信じて投資を続けます。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村