低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

投資日記1月31日 UUUM含み損21万円

2020年なって1か月が早くも過ぎようとしています。

今年から始めた投資の成績を見ていきたいと思います。

1.株

f:id:msdragonfly:20200131203639j:plain

銘柄は一つのみです。

購入した株はUUUMです。

購入した理由はヒカキンが好きだからww

いや、、嘘です。。。

2歳の息子はテレビに出る人物で唯一ヒカキンだけ知ってます。どうでもいい

UUUMに所属しているYoutuberも増えているし、

今後も市場は伸びていくと思うから、長期での購入(貸株金利

狙いで購入しました。

ただ、買ったら下がる私の特性で急落したため、

ビビッてナンピン、、しかも信用買いをしてしまいました。

資産のほとんどをここに集中してしまったため、

毎月取得を目指している優待を取れませんでした(反省

 

来月は信用買いの分ぐらいは決済したいので、

±0ぐらいでも十分なのであがってほしい☆

現物は売るつもりはないので、どれだけ下がってもホールドです!

 

2.投資信託

f:id:msdragonfly:20200131203643j:plain

株と違って安定していますね。

最高で約2%(1万円)程度まで上がってました。

一気に上がらなくていいので、数年かけて徐々に増やしていければいいです。

今後もちょこちょこ買い増しはあるかもしれませんが、

売却することはないと思います。

 

3.総評

株の成績が悪すぎてつらいです><;

できれば優待取りたかった、、来月は取れるようにしたい。

投信は来月から積み立て投資も始まります。

楽天証券で月5万ずつ投資し、月500ポイントをもらって、

それを再投資する予定。

ポイント投資は少額にはなるものの、ほとんどタダでGETできるので、

投資した分がそのままプラスになる感じですね。

できれば、それを多く増やしたい、、と思っているので、

リスクのある投資信託や株の購入を考えています。

 

さて、週末の連休明けからどういった動きをするのか楽しみです。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村