低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

投資信託で毎日積み立て

毎日積み立てをしていこうと思います。

自分の小遣いの範囲内で少しずつやっていきます。

そこまで大きな金額ではできないから

小遣いにもならないかもしれないけど、

儲かりそうなら少し額を変更するかもしれません。

 

まずは、実験的に毎日100円から始めてみます。

積み立て頻度も毎日、毎週、毎月とあるけど、

そこまで大きな差はないようなので、出来るだけ平均的になるよう、

毎日積み立てでいきます。

毎日だと大体26400円(22日×100円×12か月)

ぐらいになります。

缶コーヒーやペットボトルの飲み物を1日1個節約して

投資に回す感じですね。

 

投資対象は利回りの大きいのがいいと思って、検索してみたけど、

毎月分配型ばかりが上位にいて、微妙なので、

低コストのeMAXIS Slimシリーズから選んで、

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に決めます!

 

毎月どれぐらいの変化があるか見ていきたいと思います。

個人的には毎月分配型とどちらが得をできるかとかみたいけど、

倍に増やすのはどうかなーっと。

ま、一日200円になるだけなので、もう少し考えて、

投資できそうならやってみたいと思います!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村