低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

コロナウイルスが迫ってきた(兵庫県三田市)

コロナウイルスの感染が拡大し続けていますね。

4月16日12時時点で感染者数8582名、死者数149名と

感染者も1万人に迫る勢いです。

 

そして、私の近くにも迫ってきています。

先月3歳になった子供がいるのですが、

幼稚園の入園式のみ行い、緊急事態宣言解除までは、

希望者のみ預かります。

っという状況でしたが、職員が感染したとのことで、

入園式もなくなり、幼稚園も閉鎖、いつ再開するかは未定とのこと。

 

小さな子供への感染はあまり報道されてませんが、

幼稚園なんかで広まったらやばいですね。

最近あまり外にもいけないし、

大好きなじーちゃんばーちゃんの所にもいけないのが、

ちょっと可哀そうです。

小学生ぐらいなら意味も分かって、家でゲームやテレビなどで

ある程度楽しめそうですが、3歳だとよくわからないし、

すごく外に出たがります。

 

同じような家庭も多いと思いますが、どのように過ごしているのでしょうか。

私の職場はまだテレワークなどにはなっておらず、

普通に出勤してましたが、来週ぐらいから隔週や待機になるような話も出ています。

残業がないと給料もきついのに、休みになったら絶望ですね。

国の保証も微妙だし、減った分ぐらいは税金で補填してほしいです。

コロナも心配だけど、仕事がなくなるのも心配。

 

在宅で稼げる副業とかやるしかないかなー。

ちょっと前にランサーズとかクラウドワークスとかやったけど、

簡単なのしか受けれないし、応募しても当選しない^^;

 

不労所得で補ったりもしたいですが、前回の記事通り

超ヘタクソで取り戻せないマイナスを抱えています。

また、最近ちょこちょこ買ってしまっていますが、

増やせるかどうか心配です。

 

だらだら書いてしまっているので、ここで終わりにします。

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村