低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

投資成績結果(2020年3月)3月だけでマイナス58万円(45%減)

2020年3月の投資結果です

1.株

現物株取引

株式(現物/特定預り) 保有株数 取得単価 決済単価 損益
3990 UUUM 100 4,494 2,155 -233,900


信用株取引

株式(現物/特定預り) 保有株数 取得単価 決済単価 評価損益
3990 UUUM 200 3,672.5 2,148 -307,724


貸株金利

3月15日振込:2,082円


2.投資信託

嫁口座50万投資

投資信託 保有口数 取得単価 決済単価 損益
日興-グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)  46,967 12,775 11,793 -4,612
三菱UFJ国際-三菱UFJ純金ファンド 43,225 13,881 13,619 -1,132
明治安田-明治安田米国リート・インカム・プレミアム・ファンド(毎月決算型) 320 3,813 3,145 -21
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド 33,748 17,779 14,025 -12,668
ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド 30,466 19,695 17,841 -5,646
フィデリティ-フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)  112,532 3,590 3,025 -5,647
三井住友TAM-次世代通信関連 世界株式戦略ファンド  64,756 12,355 10,008 -14,674
      合計損益 -44,400

 


毎月積み立て

投資信託 保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
たわらノーロード 国内債券 94,452 10,587 10,654 629


毎日積み立て(まだ出来てません)


不定期投資(ポイント、臨時収入)

投資信託 保有口数 取得単価 基準価額 評価損益
グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型) 622 13,408 11,793 -100

 

3.総括

3月だけで、-58,5495円。

130万ぐらいしか投資してないのに、これだけのマイナス。。

約45%の資産を失いました。

コロナショック、、えぐいっす。

ま、損切が遅れた自分のせいなので、

コロナが終わった後の戻しで、どれだけ取り返せるか、ですね。

しばらく投資ができない相場が続くと思いますが、

ポイント投資や毎日投信などは4月から再開しようと思っているので、

細かいものはちょこちょこやっていきます。

 

コロナ収束までまだまだかかりそう。

政府もマスク配布や現金給付など検討してるみたいだけど、

早くしてほしい。

そして、効果のあるものをしっかり選んで、やってもらいたい。

今だったら、ネットでも意見求められるだろうし、

いくつか案を出して、国民に投票してもらうとかもありなんじゃないかと。

個人的には全員に一律10万円の現金給付が一番効果的だと思います。

困ってる人も多いだろうし、お金がもらえれば貯金よりも今は

使う人多いんじゃないかな~。

今だと出かけることもあまりできないから、

家でできることを増やすための消費は増えそう。

私だと10万もらえたらゲームとパソコン、

あと、子供用に教育用のタブレットとかほしいですね。

 

あと、投資不安が広がって、かなり落ち込んできてるから、

投資用の資金に回すのもありですね。

そう呼びかけるだけでも一気に伸びていくんじゃないかと

勝手に思ってますw

 

かなり損して落ち込んでますが、まだまだめげずにやっていきます。

同じようにマイナスを抱えている人は、あきらめずにコツコツ頑張っていきましょう!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村