低年収のサラリーマン投資日記

年収300万円の低所得リーマンが投資で小遣い稼ぎ

また株を買ってしまった(UUUMと関通)

f:id:msdragonfly:20200418202821j:plain

4月18日現在のポートフォリオ

もうしばらく株は買えない(買わない)かなーと思ってましたが、

見ていると買いたくなってしまいます。

コロナ収束まで様子見のほうがいいとは思いますが、

ボロ負けを取り戻せるのは今なんじゃないかと。。

依存症の心理が働いていそう^^;

 

既に大きく負けているので、早めの損切は心がけます。

UUUMには一度殺されているので、なんとか安いところで買って、

ちょこちょこ取り戻したい気持ちがあります。

株なんかいっぱいあるのに固執した考え方だと負ける要因になりそうですが。。

もともとは上がると思ってどれだけ下がっても持っているつもりだったのが、

ナンピンで追加購入してしまい、信用買いでやってしまったのも敗因です。

10年ぐらい株やってますが、ナンピンで助かったことないです。

それなのにやってしまうのは恐ろしいです。

 

知識のなさと精神の弱さから負けを重ねてしまっているので、

株の知識と精神力を鍛えられる本でも探して読みたいと思います。

仕事も休みになるかもしれないし、残業が削られてしまっているので、

こういう時間を有効活用していきたいと思います!

 

応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村